RHYTHM KING RECORDS - 1

BRICOLAGE
「ジャズ的なるもの」からクラブ・ミュージックへの回顧 16
RHYTHM KING RECORDS - 1
BOMB THE BASS / BABY FORD / THE BEATMASTERS / S' XPRESS / TIMOTHY LEARY + THE GRID

80年代の半ばにMartin Heath、DJ Jay Strongman、James Horrocksによって設立されたリズムキング・レコードは、ダニエル・ミラーのMuteレーベルから派生したもので、Muteはイギリスに於いて死滅してしまった古いロックの文脈からエレクトロニック、ダンスミュージックの文脈への転換を図った画期的なレ−ベルでもあった。
TIMOTHY LEARY MEETS THE GRID / ORIGING OF DANCE (EVO 1)
Rhythm Kingレーベルは、クラブカルチャーで起こり始めたハウスミュージック、アシッドハウス、ヒップホップ/ラップなどのサンプリング・カルチャーを最も早く抽出していた。それだけではなくティモシー・リアリーをコンセプトにした12インチEPなどもリリースしていて、アシッドハウスという概念を"Turn On, Tune In, Drop Out"という音楽における意識変容と
解釈してもいた。80年代後半から90年代初期でのイギリスのシングルチャーを一時独占していたといってもいいほどだった。The Cookie CrewをフィーチャーしたBeatmastersの"Rok Da House"、ティム・シムノンによるBomb The Bassの"Beat Dis"など、それらのヒット曲は現在まで続いているクラブカルチャーという新たな音楽の文脈を形成したといっても過言ではない。クラブミュージック/ サンプリング・カルチャーが生まれる背景には、音楽の様々なジャンルからカット・アンド・ペーストするためのレコードマニアとしてのDJの存在が不可欠で、そもそもミュージシャンが活動する場ではないし創造できるジャンルのものではなかった。膨大な量のレコード蒐集、DJ経験が必要なのだ。80年代後半のこの時期は、リズムキング・レコードの黄金期だった。Bomb The BassからThe Beatmasters、Betty Boo、 そしてBaby FordやMerlin、S-Expressなど常にイギリスのアルバム/シングルチャートを賑わしていた。それだけではなくリズムキングは現在まで続いている新しい音楽、コンテンポラリー・ダンスミュージックの幕開けを意味していた。この時代を振り返って、最も言っておかなければならないことは、ニッポンでのロックファンの多くがこうしたサンプリングカルチャーという新しい文脈に耳を傾けることも無く、相変わらず古いロック・イディオムに固執して、40歳を過ぎたいまにもなって(若い頃にお金が無く買い損ねたものだから)過去のロックの屍骸となったCDを買い集めているか、それとも音楽を聴かなくなってしまったことだ。このリズムキング・レコードでの音楽こそが新たな21世紀音楽に乗り移ることの出来た最初のチャンスだったのに。

TIMOTHY LEARY MEETS THE GRID / ORIGING OF DANCE (EVO 1)
side 1: Electronic Future mix
side 2: Hi-Tec Pagan mix
conceptualised by Clark + Scooby
written by Norris + Ball + Leary
produced by The Grid
published by Virgin Music ⓒ control
*Transformation Series
The Great Hearts & Minds
RHYTHM KING RECORDS 1990

リチャード・ノリスとデヴィッド・ボール(ex Soft Cell)、パーカッショニストのSteve SidelnykとLuke Giffordからなるエレクトロニック・ダンスユニット"Grid"がティモシー・リアリーをコンセプトにした12インチEP。ティモシー・リアリー(Timothy Francis Leary, 1920年10月22日 - 1996年5月31日)は、アメリカの心理学者でありハーバード大学の元教授だった人物で、60年代の"Turn On, Tune In, Drop Out" のキャッチフレーズは意識変容のバイブルとして、またリアリーはサイケデリック革命の父としてヒッピー世代の多くの人達に支持されていた。70年代にサンフランシスコのヘイト・アシュベリーまで行くほどに、若い頃のボクも少なからず彼の影響を受けていた。そのLSDなどの幻覚剤による意識変容の研究は、なによりも幻覚剤による刷り込みによって、自己変革の可能性を実感できるものだった。しかし、世界で最も危険な男として少量のマリファナ所持で投獄されるなど苦難の人生を歩み、晩年は宇宙移住をサイバースペースへの移住へと置き換え、コンピュータを1990年代のLSDに見立て、自分の脳を再プログラミングすること(一種のアルゴリズムによる意識変革だろう)を提唱していた。彼の著書に感銘を受け“Tomorrow Never Knows”を書き上げたジョン・レノンの話も有名だが、世界の多くのミュージシャンにとってはカリスマ的な存在だった。この"ORIGING OF DANCE"は、サイケデリックなブリープハウス、アシッドハウスで、ティモシー・リアリーの"Think For Yourself & Question Authority!"という語りが挿入され、"Music to Change Your Mind!"、音楽を聴くことによるポテンシャルに刷り込まれる情報はリアルにキミに意識変容をもたらすことが謳われている。ボクはいまも音楽における刷り込み/意識変容は信じてるけどね。

Timothy Leary - How to Operate Your Brain
http://www.youtube.com/watch?v=Kd20gor1C70&feature=related

http://www.youtube.com/results?search_query=TIMOTHY+LEARY+&search_type=&aq=f

http://fusionanomaly.net/timothyleary.html
http://www.psymon.com/art/portraits/Timothy_Leary.html

***

BOMB THE BASS / 'BEAT DIS' (DOOD 121)
A: Beat Dis (Extended Dis)
written by E. Pasquez / C. Black / K. 33
recorded at Lunarville 7
by The Planet Control
B: Beat Dis (Radio edit) + Bonus Beats
bassline: Emilio Pasquez * Captain Black Bomb Pattern: DJ Kid 33
produced by The Simenon & Emilio Pasquez
thanx to Artful Dodger for Bomb Pattern & to everyone who supplied The Cash
licensed to Rhythm King Records in association with Mute Records LTD
*MISTER - RON RECORDS
"The Names Have Been Changed To Protect The Innocent"
MUTE / RHYTHM KING RECORDS 1987

BOMB THE BASS / 'BEAT DIS' (B. C. 12 - 2093 - 40)
A: Beat Dis (Extended Dis)
written by E. Pasquez / C. Black / K. 33
recorded at Lunarville 7
by The Planet Control
B: Beat Dis (Radio edit) + Bonus Beats
bassline: Emilio Pasquez * Captain Black Bomb Pattern: DJ Kid 33
produced by The Simenon & Emilio Pasquez
thanx to Artful Dodger for Bomb Pattern & to everyone who supplied The Cash
licensed from Rhythm King Records
printed in Western Germany
RHYTHM KING / BCM

DJティム・シムノンによるボム・ザ・ベースの音楽こそに、サンプリングされスクラッチされたサウンド・テープループによって発生する反復リズムと、様々な音のコラージュで成り立っているクラブミュージックのオリジン/発生をボクは見る。'87年にリリースされた"Beat Dis"は、発売当初、正体不明のユニットとして多くの謎と神秘性に包まれていた。Public Enemyのようなヒップホップからファンク(The Jimmy Castor Bunch)、エンニオ・モリコーネをも横断する"Beat Dis"のジャケットは、英国人グラフィック・ノベル(劇画)作家のアラン・ムーアの奇想天外なアイデアと彼の"Watchman"から引用された血塗られたスマイルマークが使用されている。
Bomb The Bass - Beat Dis
http://www.youtube.com/watch?v=8-FrRccfy5U

***

BABY FORD / OOCHY KOOCHY (R BFORD 1)
A: Oochy Koochy (Konrad Cadet mix)
written & produced by Baby Ford & Mr Salt
remixed by Mark McGuire & Baby Ford
B: Flowers 8edit) / Flowers Full
written by Baby Ford
produced by Mark McGuire & Baby Ford
all additional keyboard programming by Mr Salt
special thanks to Sofy Monster Girl, The Spiritual Advisor and Mr Salt
RHYTHM KING RECORDS 1988

BABY FORD / OOCHY KOOCHY - F.U.BABY YEH YEH (FORD 1)
written & produced by P. F. Ford & R. Salt
mixed by Slappemix
made in England
RHYTHM KING RECORDS 1988
ピーター・フォードことベビーフォードは、マーシャル・ジェファーソンや、ロントレント、アルマンド、ラリー・ハードなどのシカゴハウスに大きな影響を受けている。この"Oochy Koochy"はイギリスでのアシッドハウスの先鞭をつけた曲で、多くのDJにリミックスされていた。90年にはRhythm KingからSireに移籍するが、勢いのあった88/89年までのマーク・ボランの"Children Of The Revolution"のカヴァーなどやアシッドハウスが最もベビーフォードらしい世界だったと言えるだろう。なおSireからの'98年リリースの"Normal"はAphex Twin(Richard D. James)によってリミックスされRe-Phlexからも発表されていた。

Baby Ford - Oochy Koochy (Konrad Cadet Mix)
http://www.youtube.com/watch?v=aasMWeREqZA&feature=related
Baby Ford - oochy koochy
http://www.youtube.com/watch?v=KrHlV2lpJkI&feature=related
Baby Ford - Oochy Koochy (Original 12'')
http://www.youtube.com/watch?v=1-Mo-rAzb50

**

THE BEATMASTERS featuring THE COOKIE CREW / ROK DA HOUSE (TORSO 12058)
A: Rok Da House Radio Version * / Rok Da House remix * / Rok Da House Junie's mix **
B: Rok Da House latin beat remix ** / Rok Da House al'nite al' rite mix *
released under license from Rhythm King
records by Torso Records
published by Beatmaster Music
written by D. Pryce / S. Banfield / M. Glanfield / P. Carter / R. Wallmsley
* produced and mixed by The Beatmasters and Mark Saunders at The Roundhouse
** produced and remixed by IvanIvan at Unique Studios, New York
scratching by Mastermix & Dazzle Fresh
TORSO / RHYTHM KING RECORDS
'87年にAmanda GlanfieldとPaul Carter、Richard Walmsleyによって結成されたザ・ビートマスターズもまた80年代後半から90年代初頭のイギリスでのクラブミュージックを象徴するユニットのひとつだ。Cookie Crewとの"Rok Da House"、PP Arnoldとの"Burn It Up"などヒット街道を躍進していた。
THE BEATMASTERS & THE COOKIE CREW - Rok Da House / 12" Mix
http://www.youtube.com/watch?v=RNx6d8Ppnoc
The Beatmasters - Rok Da House (Video 1987)
http://www.youtube.com/watch?v=0fW_MSlyvAo

S' XPRESS featuring the remix by PHILLIP GLASS / HEY MUSIC LOVER (LEFT L30T)
A: Hey Music Lover (The Glass Cut)
produced & mixed by Mark Moore & Mark McGuire (The Marks Brothers)
remixed by Phillip Glass & Kurt Munkacsi
for Euphorbia Productions LTD at The Living Room NYC
engineered by Blaise Dupuy
published by Warner Chappells Music LTD
AA: Hey Music Lover (Red Giant mix)
produced & mixed by Mark Moore & Mark mcGuire (The Mark Brothers)
remixed by Daniel Miller at The Roundhouse London
engineered by Phil Legg
RHYTHM KING RECORDS 1989
マーク・ムーアの折衷主義はロックの文脈で培われたものだろう。フィリップ・グラスのリミックスによる"Hey Music Lover"でのポストモダン的展開は、合唱団の断片、オーケストラ・サンプルによるミニマリズムで構成されてはいるが、なんともはやグロテスクでもある。80年代後半でのクラブカルチャーで起こるこうした事件に、ボクはどれほど心躍らせていたことだろう。

******

BOMB THE BASS / MEGA BLAST (DOOD 122)
A: Mega Blast featuring MERLIN
written by Tim Simenon
produced by Tim Simenon & Pascal Gabriel
mixed by Tim Simenon, Nellee Hooper & Mark Saunders
AA: Don't Make Me Wait featuring LORRAINE
written by Tim Simenon & Pascal Gabriel
produced by Pascal Gabriel
mixed by Tim Simenon, Nellee Hooper & Mark Saunders
RHYTHM KING RECORDS 1988

BOMB THE BASS / MEGABLAST RAP (DOOD R122)
A: Megablast Rap (version)
featuring Merlin The New Rap Messiah
written by Tim Simenon
lyrics by Merlin
produced by Tim Simenon
turntables; Grimm Death
AA: Don't Make Me Wait (maximum frequency mix)
written & produced by Tim Simenon & Pascal Gabriel
remixed by Tim Simenon and Nellee Hooper
final mix by Tim Simenon
turntables & additional input block ink
piano: Simon Law
percussion: Mark 'Batman' Fox
RHYTHM KING RECORDS / ROUGH TRADE 1988

BOMB THE BASS / SAY A LITTLE PRAYER featuring MAUREEN (DOOD 123)
A: Say A Little Prayer featuring Maureen
vocals Maureen Walsh
arranged by Pascal Gabriel & Rex Brough
produced by Simenon / Gabriel
remixed by Simenon & Mark Saunders
engineered by Lucy Blundun
B: 10 Seconds To Terminate
produced by Simenon
programmed by Gota
engineered by Jim Reynolds
japanese vox Kana & Minako
RHYTHM KING 1988

BOMB THE BASS / INTO DRAGON (DOOD LP1)
Dis side: Beat Dis (US 7" mix) / Megablast Rap (version) featuring Merlin / On The Cut / Don't Make Me Wait featuring Lauraine / Dynamite Beats
Dat side: Magablast (Hiphop on precinct 13) / Hey You! featuring Aurra / Shake It / Say A Little Prayer featuring Maureen / Beat Dat (Freestyle Scratch mix)
produced by Simenon / Gabriel
engineered by Lcky Blunden / Rico Conning / Duncan Hannant / Nigel Hines / Steve Taylor / Mark Saunders...
all radio links compiled & produced by Tim Simenon
RHYTHM KING RECORDS 1988

TIM SIMENON / LOVE SO TRUE + YOU SEE ME IN 3D REMIXES (DOOD 4TR)
A: Love See Me In 3D (The Depth Charge remix)
produced by Tim Simenon & Doug Wimbish
co-produced by Gota for Resect Productions
additional production and re-mix, J Saul Kane
additional co- production, programming and engineering, Alan Scott
B: 1. Yiu See Me In 3D
produced by Tim Simenon remixed by Tim Simenon and J Saul Kane
2. Love So True
written by Tim Simenon / Doug Wimbish / Loretta Heywood
RHYTHM KING RECORDS 1991

BOMB THE BASS / LOVE SO TRUE (DOOD 4T)
A: Love So True (90BPM)
produced by Tim Simenon & Doug Wimbish
co-produced by Gota for Respect Productions
B: 1. You See Me In (120BPM) produced & mixed by Tim Simenon
2. Understand This produced & mixed by Tim Simenon
RHYTHM KING RECORDS 1991

BOMB THE BASS / WINTER IN JULY (RHYTHM KING , EPIC 657275 6)
A: 1. Winter In July (cosmic jammer club mix) 2. Winter In July (ubiquity mix)
music by Tim Simenon / Guy Sigsworth
lyric by Loretta Heywood
B: 1. Winter In July (brighton daze mix) produced & mized by Tim Simenon
2. You See Me In 3D (remix)
written by Tim Simenon and Streets Ahead
remixed by Tim Simenon and J Saul Kane
SONY MUSIC / RHYTHM KING 1991

BOMB THE BASS / THE AIR YOU BREATHE (RHYTHM KING, EPIC 657538 6)
side A: 1. The Air You Breathe (disco mix) additional production & remix by The Dust Brothers 8John King & Michael Simpson)
2. Liquid Metal (fantastic 4 remix) remixed & reproduced by Tim Simenon mix engineer: Q
side B: 1. The Air You Breathe (smog mix) mix engineer: Alan Moulder
2. The Air You Breathe 8stripped down mix) additional production & remix by The Dust Brothers (Jonn King & Michael Simpson)
RHYTHM KING RECORDS 1991

BOMB THE BASS / UNKNOWN TERRITORY (RHYTHM KIND, EPIC 469774 0)
1: 1. Throughout The Entire World (Simenon / A La Mode) 2. Switching Cjhannels 8Simenon / Doug Wimbish) 3. Love So True (Depth Charge remix) (Simenon / Doug Wimbish / Loretta Heywood / Ian Anderson)
2: 1. Winter In July 8Ubiquity mix) (simenon / Guy Sigsworth lyrics by Loretta Heywood) 2. Liquid Metal (Simenon / Gota) 3. Run Baby Run (Simenon / A La Gota)
3: 1. Dune Buggy Attack (Simenon / Kenji) 2. Understand This (Simenon / A La Mode) 3. The Air You Breathe (Simenon / Gota /Guy Sigsworth / Loretta Heywood)
4: 1. Kannible (Simenon / Gota) 2. Moody (ESC) 3. Pressure Point (Simenon)
recorded at Degiland, mixed at Matrix, London and cut by Graham at The Exchange
front illustration: Damon Kroonsberg
sleeve by Designland
RHYTHM KING RECORDS 1991

BOMB THE BASSのアルバム"Into Dragon"はヒップホップ・カルチャーでのカンフー映画への関心から付けられたもので、大衆マスメディアへのイチャツキと、ヒップホップ、ブレークビーツ、ラップなどのサブカルチャーが融合したものだと評されていた。セカンド・シングル"Mega Blast"は、カーペンター・フィルムのテーマミュージックを下敷きにしたもので、Bitmap Brothersのコンピュータ・ゲーム"Xenon 2"で使用されている。湾岸戦争勃発時に発売された"Love So True"は、Massive Attackのリミックスものと共に内容とタイトルがブラックリストに載り議論を生んだ作品。"Unknown Territory"は当初ピンクフロイドのサンプリングが使われていたが、許可されずサンプリングされたものを取り除いて発表された曰く付きの作品。個人的に強く印象に残っているのは'91年の"Winter In July"で、Loretta Heywoodのメランコリックな詩とヴォーカルがダウンでクールなヒップホップ・グルーヴに融合し(この曲がその後のトリップホップへの道を開いた)、熱くなったクラブ空間を静めるときによく使っていた。リズムキング・レーベルのなかではティム・シムノン、ボム・ザ・ベースが最もサンプリング・カルチャー、現在のクラブシーンまで流れ続けているクラブミュージックの本質をついた音楽を切り拓き続けていたと言えるだろう。

BOMB THE BASS
http://www.youtube.com/results?search_query=BOMB+THE+BASS&search_type=&aq=f

BOMB THE BASS / KEEP GIVING ME LOVE (RHYTHM KING, EPIC 657988 6)
A: 1. Keep Giving Me Love (ubiquity mix) 2. Keep Giving Me Love (tribal love mix)
B: 1. Moody (extended club mix) 2. Keep Giving Me Love (brighton daze mix)
all tracks produced by Tim Simenon
except b1 produced and mixed by Tim Simenon and Gota mix engineer: Q
a2 mixed by Keith Le Blanc and Tim Simenon mix engineer: Q
a1/b2 remixed by Streets Ahead mix engineer: Ian Grimble
all tracks mixed at Matrix
vocals: Loretta Heywood bass over dubs: Doug Wimbish guitars: Kenji Jammer metal: Dashboard key: Key-bass and samples: Guy Sigsworth beats and samples: Keith le Blanc and Tim Simenon
vocals recorded at Eastcote by Philip Bagnel
programming and recording engineer: Kerry Hopwood
computer art/ aleeve by Designland
RHYTHM KING RECORDS 1992

******

THE BEATMASTERS / ROK DA HOUSE REMIX (LEFT 11T)
A: Rok Da House (remix) featuring THE COOKIE CREW
B: Rok Da House (it's a demo) / Rok Da House (the music)
music written by P Carter / M Glanfield / R Walmsley
words by D Pryce / S Banfield
produced by The Beatmasters
thanks to Tim Westwood
RHYTHM KING RECORDS 1987

THE BEATMASTERS WITH P.P.ARNOLD / BURN IT UP (LEFT 27T)
A: Burn It Up
B: Acid Burn
written by P.P.Arnold / P. Carter / M. Glanfield / R. Walmsley
A Beatmaster Production big thanks to DJ Lof
thanks to Mark Moore and Colin Faver
recorded and mixed at The Workhouse
engineered by Mark Stent
cover design and illustration by Andrea Diamond
RHYTHM KING RECORDS 1988

The Beatmasters feat. P.P.Arnold - Burn It Up
http://www.youtube.com/watch?v=K-bkBEVT9QI&feature=related

THE BEATMASTERS / BURN IT UP LIMITED REMIX (LEFT R27T)
A: Burn It Up Yellow Sunset mix
spiritually remixed by Baby Ford
additional spiritual programming by Mr Salt
engineered by Lucy Blundun at Hollywood Studios
written by P.P. Arnold / P. Carter / M. Glanfield / R. Walmsley
B: Burn It Up Orange Sunshine mix
spiritually remixed by Baby Ford
spiritually edited by Beatmasters
inspirational programming by Mr Salt
engineered by Mark Saunders at The Roundhouse
RHYTHM KING RECORDS 1988

THE BEATMASTERS / BURN IT UP LIMITED REMIX (LEFT L27T)
A: Burn It Up Chico's Refry
special remix by Chico 'El Cordobez'
engineered by James Reynolds
written by P. P. Arnold / P. Carter / M. Glanfield / R. Walmsley
B: Burn It Up Refried Chico
special remix by Chico 'El Cordobez'
engineered by James Reynolds
RHYTHM KING RECORDS 1988

THE BEATMASTERS Featuring BETTY BOO / HEY DJ / I CAN'T DANCE (TO THAT MUSIC YOU'RE PLAYING) (TORSO 1212 8)
A: Hey DJ / I Can't Dance (To That Music You're Playing)
vocals: Betty Boo chorus vocals: Claudia Fontaine engineer: Phil Legg
B: Ska Train
vocal: 'Jum Jum' trumpet: Luke Tunney engineer: Martin Rex
TORSO / RHYTHM KING RECORDS 1989

THE BEATMASTERS With BETTY BOO / HEY DJ LIMITED EDITION CLUB MIX (LEFT R34T)
A: Hey DJ / I Can't Dance To That Music You're Playing (EM Q mix)
remix y Street Ahead
vocals: Betty Boo
AA: Ska Train (Tied To The Trax)
remixed by The Rhythm Doc & Martin Rex
vocal: Jum Jum trumpet: Luke Tunney
RHYTHM KING RECORDS 1989

THE BEATMASTERSW Wuth MERLIN / WHO'S IN THRE HOUSE (LEFT 31T)
A: Who's In The House (The Hip House Anthem)
recorded at The Strongroom / A Beatmasters Production
B: Who's In The House (after eight dub)
written by P.Carter / M. Glanfield / R. Walmsley / Merlin
big thanks to Charlie Nelson
photos: David Little / Tracey Hall
layout: Designland
RHYTHM KING RECORDS 1989

THE BEATMASTERS With MERLIN / WHO'S IN THE HOUSE US REMIX (LEFT R31T)
A: Who's In The House (DJ Pierre mix)
remixed by D.J.Pierre at Jive Studios Chicago USA
remix engineered by Steve Spapperi
B: Who's In The Riot
recorded at The Strongroom London
RHYTHM KING RECORDS 1989

THE BEATMASTERS Featuring CLAUDIA FONTAINE / WARM LOVE (LEFT 37T)
A: Warm Love (Soulsonic mix)
AA: Warm Love (Latin Vibes mix)
produced and mixed by The Beatmasters
recorded at The Strongroom
engineered by Martin Rex
published by Zomba Music Publishing LTD
RHYTHM KING RECORDS 1989

THE BEATMASTERS / DUNNO WHAT IT IS (ABOUT YOU) (LEFT R 44T)
1: Dunno What It Is (About You) radio remix
featuring Elaine Vassell
produced and remixed by 'The Beatmasters'
2. Dub What It Is (About You)
produced and remixed by 'The Beatmasters'
written by P. Carter / M. Glanfield / R. Walmsley
vocals by Eleine Vassell
RHYTHM KING RECORDS 1991

THE BEATMASTERS / DUNNO WHAT IT IS (ABOUT YOU) (LEFT 44T)
X: Dunno What It Is (About You)
featuring Elaine Vassell
produced and mixed by The Beatmasters
Y: Dunno What It Is (About You)
The Funky Ginger mix
remixed by 'The Funky Ginger' for Law Music Production Co. Ltd.
produced by The Beatmasters
RHYTHM KING RECORDS 1991

THE BEATMASTERS Featuring ELAINE VASSELL / DUNNO WHAT IT IS (ABOUT YOU) (RHYTHM KING, EPIC 658001 6)
A: 1. E-Smoove Groovy mix 2. E-Smoove Groove Dub 3. E-Smoove Groovey Edit
written by P.Carter / M. Glanfield / R. Walmsley
produced by The Beatmasters
all tracks remix and additional productin by E-Smoove for I.D.Productions
engineered by Larry Sturm / E-Smoove
B: 1. Beatmasters hevenly mix* 2. Maurice's house mix 3. Maurice's instrumental
tracks2 and 3 remix and additional production by Maurice Joshua for I.D.Productions
engineered by Larry Sturm
mixed at Tanglewood Studios, Brookfield, Illinois
produced and mixed by The Beatmasters
mix engineer: James Reynolds
recorded at The Strongroom
RHYTHM KING RECORDS 1991

THE BEATMASTERS / BOULEVARD OF BROKEN DREAMS (RHYHTM KING, EPIC 657361 6)
A: Boulevard Of Brolen Dreams
vocal performed by JC 001
B: 1. Night In Action 2. Boulevard Of Broken Dreams (Freebop mix)
vocal performed by JC 001
produced by The Beatmasters
recorded and mixed at The Strongroom 1990 & 1991
taken from the forthcoming LP 'Life & Soul'
illustrarion by Max Speed
sleeve by Designland
RHYTHM KING RECORDS 1991

(RHYTHM KING RECORDS - 2に続く)

« ACID HOUSE / WARRIORS DANCE RECORDS / WARRIOR RECORDS | メイン | RHYTHM KING RECORD - 2 »

About

2008年09月18日 00:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ACID HOUSE / WARRIORS DANCE RECORDS / WARRIOR RECORDS」です。

次の投稿は「RHYTHM KING RECORD - 2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35